Google ホニャク

文章力鍛える為に始めた的なブログ

【RSS】Feedlyでネットサーフを効率化しよう【テンプレあり】

・Feedlyとは FeedlyとはRSSサービスで、色んなウェブサイトの最新情報をまとめて巡回することが出来ます。 何個もウィンドウを開いてわざわざブックマークからサイトに飛んで・・・といった面倒な作業をしなくて済みます。 ・登録方法 feedly.com URL→login…

臓器移植とラザロ徴候について

中国人の少年が角膜を提供してiPhoneとお金を受け取った。 しかし実際は、両目の角膜を取られ失明し受け取ったものは鉄板と新聞紙の束だった。 という1文をTwitterで読んで臓器移植についてググった所、興味深い現象を知ったので紹介。 ・ラザロ徴候 ラザロ…

放置してるだけで楽に仮想通貨が手に入る仕組み考えた

先日、いつものルーティンワークを済ませる為にXvideosと検索したところ、このような記事が出てきた。 anond.hatelabo.jp 書き手はXvideosまとめを利用すべきだといい、読み手はPornhubがあるなどとコメントしている。 そして、彼らはXvideos利用者を情報弱…

Old But GoldなアーティストTOP3

3.Daft Punk www.youtube.com Work it Make it Do it Makes us Daft Punkで真っ先に思い浮かぶのがこれ。 今でもセンスは不動だよね。最近誰でもRandom Access MemoriesのGet Luckyは聴いたことあると思う。 2.A Tribe Called Quest www.youtube.com フリー…

オススメ映画TOP3

1.The Revenant www.youtube.com アメリカ西部開拓時代の冒険家ヒューグラスの実話が元の映画。 2.Birdman www.youtube.com 有名俳優おじいちゃん 3.Whiplash www.youtube.com 音大でシバかれる どの映画も、カメラワークから感じる美感、音響、演技とか完璧…

生きづらい生きづらい言ってる奴に限ってTL地獄にしてる説

ネガティブな人は、高確率でネガティブなアカウントをフォローし毎日TLを見る事で自ら不幸な気分になっているように思える。 極端にマイナスな事を考えられるのであれば、その逆の行動をするだけで楽しくなれるはずなのに。 1+1=2と同じで簡単な事でしょ。 …

大都会北海道説

地球温暖化が進み、平均気温は5度あがった。 その影響で海面は1m以上上昇し、京阪神地区や首都圏は水没した。 大型台風のみならず、日本は地震などの自然災害に大影響された。 分布適地の適応に木々は間に合わず、環境は多いに変わった。 この影響で人々は…

定期便で買った方いいモノって多いよな

例えば、飲み物、洗剤とか。 薬局まで足運んで買って持って帰る・・・そういうの必要ない。 事例を挙げてもいいけどめんどうなので割愛 周期を考察して実践したらまた記事書き直そう 買い物リスト ・飲み物 ・俺の場合、かに玉の元 ・洗剤系(業務用) ・日用…

彼女欲しい

彼女欲しい

観たい映画を提案してくれる「Taste Movies」がめっちゃ便利

www.taste.io 1. Calculate my taste 非常に悪い 悪い 良い 非常に良い 観たことがない のどれかを選択して、10回程回答します。 2.上のバーからRecomendationsを選択 自分とマッチングした映画がオススメされます。 3.映画の画像欄にカーソルを合わせると、…

個性はどこで生まれるのか

東京に引っ越して来てから、駅を歩いてると常々思うことがある。 人が多過ぎて全て同じに見えて、どこに個性があるのか全く分からない。 顔の識別能力も低いので益々分からなくなる。 個性は、まず黄金比率のバランスを目指し極力近づき、そこから一定の要素…

DXMでパキって悟り開く新興宗教があるのではないでしょうか。

デキストロメトルファン(Dextromethorphan 、DXM)は鎮咳去痰薬の一つであり、鎮静作用および解離作用を持つモルフィナン系薬物である。商品名メジコンで販売されている。後発医薬品が販売されているほか、風邪薬や鎮咳薬の成分として一般用医薬品にも含ま…

自分が持つSchemeに敗北してはならない

去年の今頃、とりわけ興味を持って調べて居たのがScheme(スキーマ)だった。簡単に言うと、人の生まれつきの社会的境遇と経験の蓄積により自分がどのような防衛パターンを取るのか、また、どのような人を求めていくのか、といった事だ。 不幸な人間は不幸な行…

うちだゆうほ可愛い

うちだゆうほのツイキャスみてた。 pic.twitter.com/O9Wy7r7tpF — うちだゆうほ (@uchidayuho) 2017年7月6日 うちだゆうほがOfficialな対応で、若干棒読みでリスナーの質問に対して答えていた。個人的にはそういう態度がめっちゃ好きだった。。。 Nora Lily…

Amazon欲しいモノリストは犯罪に利用される可能性がある。

amazon欲しいものリストを公開してる人の住所を簡単に匿名で特定出来る方法がある事に気付いた。 1.amazon欲しいものリストは、匿名で匿名の人から個人情報を知られず物品を買ってもらえる ここで確認して欲しいことは、欲しいものリストの品が1品でもあれば…