バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

アンパンマン顔アプデ毎に強くなっている説

ゲーム垢のTL見てると、二十歳超えてもなぜかアンパンマンとか、ドラえもんとかが好きな人が居てRTでその情報が回ってくる。

 

でさァ~、アンパンマンの「元気100倍」ってフレーズ

元気=体力=攻撃力 だよね

元のHPが100だとすると、削れた状態のHPが1じゃないと100にならない

全てのエピソードでアンパンマンのダメ率99%でHP1の状態で顔変換してないとすると、例えばダメージ食らってHP20で元気100倍しちゃったらHP2000=攻撃力2000になるじゃん?

 

んで、俺が小学生低学年の頃、アンパンマンより頭文字D派だったからあんましエピソード覚えてないけど、顔が濡れるにもパターンがあった気がするし、キッズに顔の一部与えてから元気100倍してた気もする。

それよりやたら印象に残ってるのは、仲良かった奴が落書きで高学年になってもアンパンマン書き続けてた事だな。

 

つまり、エピソードによってはHP1の極限状態に追い込まれてない状態で元気100倍してる可能性があり、アンパンマンS1E1の時点ではHP=攻撃力→100の時点でワンパンで敵殺してるので、回を重ねる毎に攻撃力は上がり続けS1E1以降オーバーキルが発生しているという事になる。

 

アンパンマンのファンはコメントよろです^^

 

*エピソード1=1日

*パンは消費期限があるが 、1日程度では消費期限にならない(HP>1)