バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

観たい映画を提案してくれる「Taste Movies」がめっちゃ便利

www.taste.io

 

1. Calculate my taste

非常に悪い 悪い 良い 非常に良い

観たことがない

のどれかを選択して、10回程回答します。

 

2.上のバーからRecomendationsを選択

自分とマッチングした映画がオススメされます。

 

3.映画の画像欄にカーソルを合わせると、Seenから更に評価できます。

また、好きな映画をファボったりも。

 

無料だと、オールタイム、今年度、80,90s、クラシックのおすすめが見れます。

有料版ではnetflix comedy fast-paced reccentlyadded moreの拡張機能が使えます。(1カ月10ドル、99ドル課金で永久的に利用可能)

f:id:yekc1r:20170829010240p:plain

more拡張機能が便利そうで、

http://5000best.com/movies/

と組み合わせて使う事で、更に効果を発揮できる事が期待できます。

 

他にもトレンド映画の記事があったり、、、とにかく俺が文字で書くのを読むより実際にアクセスして確かめて欲しい(笑)

 

reccomendationsよりも面白いなと思ったのが、Friendsですね。

映画界隈の皆さんがこのサイトを利用することで簡単に映画の中でも更に趣味が合う人を発見できます。(watchlist)

 

更に、友達同士で見る時マッチングする映画を提案してくれます。

f:id:yekc1r:20170829010923j:plain

1.観たことない映画、観直してもい、なんでもいい

2.8つの中からムードを選択

3.ネットフリックスかどのサイトでもいいか

これだけで一緒に観ると共感できる映画を探し出せます。

また、二人が見たい映画や好きな映画のリストもあります。

 

これ完全にnetflix and chillを助長してますよ

 

個人的にDiscordで映画のコミュニティーを作りたいと思ってます。

最近はどうしてもIRCのようなコミュニティが存在しないので、新しく楽しいコミュニティーを作りたい。

Discordは、、、Skypeの上位互換のソフトです。

後でチャンネル作って告知だけしてみようかな。。。