バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

就活の為に起業して誰でも成功体験を作れる方法を思いついて友達に相談したら速攻廃案になった。

前提 卸売→小売→消費者が成り立っている時点で利益が出ている事は確定している。

以下の手順を進めるとワンチャン期待できる。

①6万で合同会社

②海外卸売業者サイトに登録(認証の為に会社が必要)

Amazonだけで個人が出店し売られている商品を網羅する

Amazonに代理店を出して販売すると殆どの種類の商品が手数料10%引き抜かれる

④網羅した商品を海外サイトから輸入

⑤10%オフで買えるよといった内容でサイトを作りTwitterで勧誘

多くの人はamazonが最安値だと思っているだろうという予測

 

売上を1000万以下にすることで、消費税8%分を手中に収めれる。(納税義務無し)

amazonだけで出店してる人に比べ同じ価格で売る事で最大18%上乗せ出来る。

 

利益はあまり出ないが成功体験が作れる構造だとは思った。

友達にはそもそもAmazonには勝てないといった内容を意見された。

マーケティングの問題は確かにあるが、会社の名義で輸入し、フリルやラクマといった手数料0%のオークションサイトを利用し売りさばくのはどうだろうか。

 

③で探す事が難しいというのもあるけど、マーケティング的な事って難しいんですねえ~

 

失敗しても一応就活ネタにはなると思うので、パトロン募集してます!