バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

映画でよくロシア人が飲んでる500mlのスミノフ買って満足した日

社会人になると、どうしても資産を増やすために投資関係の知識が必要になる時期が来るのではないだろうか。しかし、一日に何時間もそんな事に時間を使っていると自由な時間が無くなって本末転倒。

 

そこで、思い返すと、過去にはイギリスのEU離脱や(不謹慎だが)震災による原子力発電の問題や後はトランプ大統領がアメリカ国内の法人税を15%にする税制改革案を発表したり...とにかく、わりと誰でも知っていて予測が簡単な大イベントがあるように思えた。これってバジリスクタイムだよね。まぁ、簡単に予測可能かどうか実際どうなのかは調べてないのですが。

 

自分でも知ってるニュースを元に考察した場合、それって誰でも参加出来て美味しい思いが出来るイベントで、どうなるか条件や判断基準が分かる事で、これからのイベントに簡単に参加できるようになるのではないだろうか。そしてなんとなく思いついた要素が以下

・法律改正で需要供給が増減

・自然災害による対策の為の土木関係の分野

・選挙

けど、調べると選挙関係は複雑で時間を取られそうでした。

誰でも知ってるニュースで、となると、戦争や自然災害が簡単なイベントかもしれない。いや、そもそも簡単なイベントって無い。ぱっと15分位で出来るんじゃね?とか思ってたけどやっぱ甘くありませんでした。何ページもの資料を読まなければならないみたいです。今のうちならできそうですが。

そして、副次的に知ったサイト

業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブ(株式情報、FX情報

けどこれって東証1部のランクだからジャスダックとかマザーズについて調べた方がいいかもしれない。まぁ、こういう事ってまともな大学生なら就活の時に役立つのだろう。ジャスダック一覧を見た限り、まあ当然ながら自分はそもそも企業を知らないわけですが、例えばスキルが関係するようなIT企業は、転職の時にスキルがある人がエージェントを頼らずに自分から中途採用に申し込めれるとか思いました。あっ、ワイは俳優兼ミュージシャンを目指してると公言してニートしたいし、そもそも高望みできない立場だったンゴw

 

こういう記事調べて読んでると、どんな人も知っていれば1回10円とか100円とか1000円とか得する事があって、もし膨大な量を知っていて何回も取引を繰り返したら割と健康的で文化的な最低限度の生活が営めるのではないかという愚直な妄想を抱いてしまいました。

 

というか昨日の影響もあって、ジャンルを限らず相場価格を全て把握して(または自分で)、相場価格以下でその他費用を考慮しても+になるモノを自動的に買ってくれるexeがある気がしてきました。というのも中間管理職ガ~っていう位ですから・・・。ざっと思い浮かぶだけでも、オークション、自動車、輸入関係の物品とか。

輸入になると関税で品数により裁量ガ~とか転送手数料ガ~とかもっと複雑になっちゃいますけど。

いや、というかそもそもそんなソフトとかないですね。あったら今頃俺はバジリスクタイム踊ってるだけでモテモテですよ。

まぁでも買ったり売ったりするモノの相場価格を知るって基本ですよね。メルカリでどうでもいいもの捌く時適当に価格きめて、後はとんでもなく低い民度のコメント相手にしながら笑ったりキレたりしていたわけですが。

全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー

中古車の相場がわかる中古車相場表! | 中古車なら【カーセンサーnet】

http://www.homes.co.jp/chintai/price/

 

海苔並みに薄っぺらい事書いたけど、新しい暇つぶしになりそうなテーマを見つけれたので良かったです。でも1週間位で絶対飽きる。あーあとブログの内容の中には、ググったら分かる事は書かないようにする。

 

今日は朝起きて二度寝したくなって梅酒飲んで、でも足りなくてウォッカ飲んでたらバジリスクタイム突入して、目をつぶってるだけで部屋の構造が分からなくなる感覚に陥って気持ちよく二度寝して、起きて今度は友達に教えて貰った初心者向けのウイスキーとよく映画でみる500mlのスミノフ買ってきて飲んでたら、ゲロ吐きながらPC修理し始めて、ゲロ吐いてシャワーしてたらこんな時間になってました。まぁー意気揚々とニート脱却の為にコールセンター応募したけど盆休みで全く連絡来ないのが悪いのですよ。けど、昼夜逆転=悪みたいな感覚に陥ってはならないし、睡眠不足だから俺は動けないみたいな感覚もだめ。そもそも睡眠不足の問題って内臓が疲れているからであって、ただシジミ飲んだりマルチビタミン飲んだりしたり風呂に15分入ったりするだけで大仏彼がちれりゅとおもうので、そんなにあ~やべ~ってなる必要ないですよね。

さっき何書こうと思ってたかな・・・。

ブログで文章書いていて気付いた事が、誰かに話しかける時と同じような口調(文体)で書いていると自分の口癖が見えてくるんですよね。気づいたら修正するけど。

口癖から自分の性格やら心理が分かってしまうという・・・。

そういうや今日1秒もSwitch触ってない。結局手に入れた瞬間飽きたり満足する事って必要なかった事なんだろうなぁ。

昨日か一昨日位に友達とコスホリ行ったんですよね。なんか突発的に可愛いコスプレイヤーにあってみよう!ってなって。握手とかしちゃってもう完全にガチ恋オタクですよ。

f:id:yekc1r:20170814053317j:plain

サンプル買わなくてもいいから見て回ってもいいらしいので、たまたま目が合ったレイヤーさんの新作写真集みたら、もうクオリティ高くて。中学生位からヤンジャンが好きで好きでそれに伴って8年くらいグラビアも見続けてるわけですが、本当にヤンジャンのグラビアみたいなクオリティーーーーでマジでびびった。レイヤーさんにもガチ恋オタクって感じです、

ってか、memtest86めっちゃ長い。今経過時間みたら3:36:11だった。なげ~~~よ。