バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

DXMでパキって悟り開く新興宗教があるのではないでしょうか。

デキストロメトルファン(Dextromethorphan 、DXM)は鎮咳去痰薬の一つであり、鎮静作用および解離作用を持つモルフィナン系薬物である。商品名メジコンで販売されている。後発医薬品が販売されているほか、風邪薬や鎮咳薬の成分として一般用医薬品にも含まれている。DXMは娯楽薬として使われる事もある。添付文書等で指示された量を超えて服用すると、解離性幻覚作用がある。

 つまり、コンタックSTやブロンをODしてDXMを摂る事で解離症状が出てまるで自分を第三者の視点から見てるような感覚に陥り、頭の回転がめちゃくちゃ速くなるっつーことですね。

ラッパーのUZIさんって居るじゃないですか。彼は高校時代DXMキメて覚醒して慶應AO入試だったかな、突破したらしいです。すごいなあ。

俺調べによると、下呂や下痢のリスクを排除するために身体の中を空にして、まずはコンタックSTを1箱、効果が出るのは3時間後位、1/3の人がハマる、薬の耐性が出来るも1,2週間も抜けばすぐ耐性は消える、といった感じでしたね。

スティーブジョブズは大学時代LSDやったらしく貴重な体験だとか言ってたので、拗らせ大学生はやってみてもいいと思うます。というか、僕の観察によるとメンヘラ界隈は皆これ大好きですね。

 

さて、タイトルの通り、DXMでパキって悟り開く新興宗教があるのではないでしょうか。ここで自分が予想したフローを書いときます。

 

1週間哲学の短期集中講義

まず、俺が仮定した新興宗教だとスピードが全てです。短期で繰り返す事により、どんどん信者は効率良く増えていきます。リベラル的な要素もあるので加入も脱退も完全に自由です。1/3が完璧な信者となります。

殆ど死んでいるような状態に陥ってる、鬱な人が主なターゲットです。彼らにはまず、哲学で生き方を教えるのがいいでしょう。宗教から入るとみんな警戒しますから。

 

2日間断食

ここではインドが~ガンジが~的なノリで2日間のプチ断食をします。なぜ2日間なのかというと、ガリガリの俺が絶えれた断食日数だからです。断食する事により、身体の中を空に近づけて、キマりやすいコンディションに持ち込みます。

 

DXMをキメる

さて、ようやく服用です。効き目が出るまで3時間あります。そういえば、その時の気持ちの持ちようで楽しくトリップできるか、バッドトリップが決まるそうです。この日はまず、起きたら皆がポジティブになるように楽しい話題を出したり、楽しいと感じる同町圧力のようなものが生まれるように操作します。3時間後、効果が出始めます。

 

効果が出てる間

効果が出る間はたしか6時間位です。まず。導入として悟りを開く妄想をしだすように個別に語り掛けます。後は適当にEDMを流して悟りを開かせます。

 

結果

結果として、1/3が完全な信者となります。というか、そもそもターゲット層を考えるともっと増えるかもしれません。

 

ざっとこんな感じだと思います。

 

ここで類似の事例を探してみたいと思います。パっと思いついたのはシャーマンですね。中東アジア的な場所で、なんとかって幻覚剤の元になる薬草?飲んでシャーマンが祈祷して悟り開く的な。あれだ、ジョーブログが行ってたやつだよ。動画見た感じ、だいぶ似てた気がする。ジョーがあっちに持ってかれるみたいな。

佐々木宏幹は、シャーマニズムには次のような3つの要素があるとする[5]

  • トランスという特別の精神状態において脱魂(ecstasy)または憑依(憑霊)(possession)が行われる
  • ・精霊などの超自然的存在と直接接触・交流・交信
  • 社会的に一定の役割を持つ信仰と行動の体系

シャーマニズム - Wikipedia

 

さっと読んだ感じ幻覚剤っぽいって印象ですね。まぁこんなのはどうでもいいんで、体験後どう思ったか、という感想が大事なので探します。

 

ボク自身のアヤワスカ体験としては、自分自身を改めて見つめ直すことができ、まるで一度死んでしまい、再びこの世に生を受けたような気分で翌朝、木々、青い空、すべてのものが新鮮でただ木漏れ日を見ただけですがすがしい気分になるというとてもいい体験ができました。

シャーマンってすげぇえ!って思ったアヤワスカ体験!幻覚幻聴ゲロですよ - 3バカ兄弟の日常~世界一周旅行情報・セブ島生活ブログ~

こういうことっすね。これなら信者も増えそうです。

 

次に、実際にやってそうな団体を探します。

日本の宗教団体・宗教法人・新興宗教一覧 - いちらん屋(一覧屋)

やばそうなやつばっかですけど、さすがに内部調査しないとわからないですね。

流石にわからないので、次はアメリカにありそうなLSDで悟り開く宗教を探してみます。と、思ったけどさすがにないっぽいっすね。個人でできるんで。

I depend on the universe, and the universe depends on me.とか書き込んでる人居るしやっぱ本場は違う。

 

まぁ、とにかく完璧な信者を作り出すためにDXMは悪用されていると思います。今の時代、情報がありふれているので宗教に頼る必要が無いので、よっぽどの事がない限り新規の人が宗教にハマるという事は無いのではないでしょうか。