バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

駄文

f:id:yekc1r:20170625132754p:plain

めんどくさがりなので、決断を下す事などに力を使いたくない。

そんな人にオススメ出来るテクニックを紹介しようと思う。

 

・洗濯を干すか悩んだらベランダから周りを見渡す

降水確率や湿度でどうしても悩んだら、ベランダに出て周りを見渡した方がいい。自分で判断するよりも、長年の家事で経験を積んだ人妻達の判断を信じた方が精度は高い。

 

ツイッターでメンヘラを1人はフォローして置く

爆弾低気圧が近付くと必ず告知してくれる。自分も低気圧になると頭痛がするタイプの人間なので、頭痛薬を飲んで回避出きる。つまり、"頭痛ーる"をチェックする必要は無い。

 

・料理に関して女を頼る

訳合って食事制限を始めたのだが、料理のバリエーションを増やす為に労力を使いたくない。だったら他の人を頼ってやらせればいい。身近な人を頼ることでコミュニケーションの一環になり関係も良くなる。

 

・1日1分SNSに時間を使う

内容を読まず全更新に対し無条件でいいねをする。特に若者はSNSで繋がりを求めているので、このいいねが首の皮一枚となる。

 

・レポートは自分で打ち込む必要がない

OCR(光学的文字認識)を利用してプリントの内容をコピペ出来る。OCRのアプリは前まで基本的に有料版しか使い物にならなかったが、Copyfish :: Add-ons for Firefoxこのアドオンでpdfや動画の内容を文字に出来る。

プリントをiPhoneアプリでPDF化→Copyfishで文字化すればいい。

更に、このテクを活用出来る。ゼミの友達に打ち込みを頼まれたら潔く引き受ければいい。何十分もかけて文字を打つと思わせておいて、3分で作業完了出来るのだ。簡単にトラストを勝ち取る事が出来る。

 

・いつだって素直で居た方が楽

例えば可愛い彼女がいるとする。出来るヤツらは彼氏の有無など関係なくファックする為にワンチャン狙ってくる。すると、浮気されるかもしれないと不安になり束縛したり監視してストレスが溜まる。だったら最初から彼女を信じて束縛する言葉も吐かずに居た方がいい。裏切られたならそこから行動を考えればいいし、寧ろ束縛して彼女にアドバンテージを与えないほうがいい(恋愛コラムにあるように相手を不安な状況に落とそうとする女がいる)。つまり、いつだって素直に成功するビジョンを描いて失敗したらそれから考えた方が楽。