バジリスクタイム

文章力鍛える為に始めた的なブログ

映画でよくロシア人が飲んでる500mlのスミノフ買って満足した日

社会人になると、どうしても資産を増やすために投資関係の知識が必要になる時期が来るのではないだろうか。しかし、一日に何時間もそんな事に時間を使っていると自由な時間が無くなって本末転倒。

 

そこで、思い返すと、過去にはイギリスのEU離脱や(不謹慎だが)震災による原子力発電の問題や後はトランプ大統領がアメリカ国内の法人税を15%にする税制改革案を発表したり...とにかく、わりと誰でも知っていて予測が簡単な大イベントがあるように思えた。これってバジリスクタイムだよね。まぁ、簡単に予測可能かどうか実際どうなのかは調べてないのですが。

 

自分でも知ってるニュースを元に考察した場合、それって誰でも参加出来て美味しい思いが出来るイベントで、どうなるか条件や判断基準が分かる事で、これからのイベントに簡単に参加できるようになるのではないだろうか。そしてなんとなく思いついた要素が以下

・法律改正で需要供給が増減

・自然災害による対策の為の土木関係の分野

・選挙

けど、調べると選挙関係は複雑で時間を取られそうでした。

誰でも知ってるニュースで、となると、戦争や自然災害が簡単なイベントかもしれない。いや、そもそも簡単なイベントって無い。ぱっと15分位で出来るんじゃね?とか思ってたけどやっぱ甘くありませんでした。何ページもの資料を読まなければならないみたいです。今のうちならできそうですが。

そして、副次的に知ったサイト

業種別ランキング:日本株 - トレーダーズ・ウェブ(株式情報、FX情報

けどこれって東証1部のランクだからジャスダックとかマザーズについて調べた方がいいかもしれない。まぁ、こういう事ってまともな大学生なら就活の時に役立つのだろう。ジャスダック一覧を見た限り、まあ当然ながら自分はそもそも企業を知らないわけですが、例えばスキルが関係するようなIT企業は、転職の時にスキルがある人がエージェントを頼らずに自分から中途採用に申し込めれるとか思いました。あっ、ワイは俳優兼ミュージシャンを目指してると公言してニートしたいし、そもそも高望みできない立場だったンゴw

 

こういう記事調べて読んでると、どんな人も知っていれば1回10円とか100円とか1000円とか得する事があって、もし膨大な量を知っていて何回も取引を繰り返したら割と健康的で文化的な最低限度の生活が営めるのではないかという愚直な妄想を抱いてしまいました。

 

というか昨日の影響もあって、ジャンルを限らず相場価格を全て把握して(または自分で)、相場価格以下でその他費用を考慮しても+になるモノを自動的に買ってくれるexeがある気がしてきました。というのも中間管理職ガ~っていう位ですから・・・。ざっと思い浮かぶだけでも、オークション、自動車、輸入関係の物品とか。

輸入になると関税で品数により裁量ガ~とか転送手数料ガ~とかもっと複雑になっちゃいますけど。

いや、というかそもそもそんなソフトとかないですね。あったら今頃俺はバジリスクタイム踊ってるだけでモテモテですよ。

まぁでも買ったり売ったりするモノの相場価格を知るって基本ですよね。メルカリでどうでもいいもの捌く時適当に価格きめて、後はとんでもなく低い民度のコメント相手にしながら笑ったりキレたりしていたわけですが。

全て無料で見られるオークション落札相場検索サイト オークフリー

中古車の相場がわかる中古車相場表! | 中古車なら【カーセンサーnet】

http://www.homes.co.jp/chintai/price/

 

海苔並みに薄っぺらい事書いたけど、新しい暇つぶしになりそうなテーマを見つけれたので良かったです。でも1週間位で絶対飽きる。あーあとブログの内容の中には、ググったら分かる事は書かないようにする。

 

今日は朝起きて二度寝したくなって梅酒飲んで、でも足りなくてウォッカ飲んでたらバジリスクタイム突入して、目をつぶってるだけで部屋の構造が分からなくなる感覚に陥って気持ちよく二度寝して、起きて今度は友達に教えて貰った初心者向けのウイスキーとよく映画でみる500mlのスミノフ買ってきて飲んでたら、ゲロ吐きながらPC修理し始めて、ゲロ吐いてシャワーしてたらこんな時間になってました。まぁー意気揚々とニート脱却の為にコールセンター応募したけど盆休みで全く連絡来ないのが悪いのですよ。けど、昼夜逆転=悪みたいな感覚に陥ってはならないし、睡眠不足だから俺は動けないみたいな感覚もだめ。そもそも睡眠不足の問題って内臓が疲れているからであって、ただシジミ飲んだりマルチビタミン飲んだりしたり風呂に15分入ったりするだけで大仏彼がちれりゅとおもうので、そんなにあ~やべ~ってなる必要ないですよね。

さっき何書こうと思ってたかな・・・。

ブログで文章書いていて気付いた事が、誰かに話しかける時と同じような口調(文体)で書いていると自分の口癖が見えてくるんですよね。気づいたら修正するけど。

口癖から自分の性格やら心理が分かってしまうという・・・。

そういうや今日1秒もSwitch触ってない。結局手に入れた瞬間飽きたり満足する事って必要なかった事なんだろうなぁ。

昨日か一昨日位に友達とコスホリ行ったんですよね。なんか突発的に可愛いコスプレイヤーにあってみよう!ってなって。握手とかしちゃってもう完全にガチ恋オタクですよ。

f:id:yekc1r:20170814053317j:plain

サンプル買わなくてもいいから見て回ってもいいらしいので、たまたま目が合ったレイヤーさんの新作写真集みたら、もうクオリティ高くて。中学生位からヤンジャンが好きで好きでそれに伴って8年くらいグラビアも見続けてるわけですが、本当にヤンジャンのグラビアみたいなクオリティーーーーでマジでびびった。レイヤーさんにもガチ恋オタクって感じです、

ってか、memtest86めっちゃ長い。今経過時間みたら3:36:11だった。なげ~~~よ。

 

暇だからKurzgesagtを全部観てみた(前編)

・Kurzgesagtとは

YouTubeの科学系のチャンネル。Optimistic nihilismという独自の哲学を元に科学系のアニメーションビデオをアップロードしてます。確か製作チームは11人だけで構成されていて、パトロンが支援する事で長期間のプロジェクトが成立している。

Kurzgesagt – In a Nutshell - YouTube

自動字幕,翻訳ではなく、チャンネル側が正確な日本語字幕を付けてくれて居るので英語が分からなくても大丈夫です。

 

前編

まず、再生リストの最新順で上から順に観ました。(28/64)

現時点でおすすめTOP5は

 

1.Genetic Engineering Will Change Everything Forever – CRISPR - YouTube

遺伝子入れ替え人間適応版的な話

2.The Rise of the Machines – Why Automation is Different this Time - YouTube

AIが仕事を奪うらしいけど的な話

中間管理職の仕事をAI化したソフトがアメリカでは売られてるらしいです。その事によりコストを削減出来るし、そのAIがフリーランスに仕事を振り分けてフリーランスは自宅で楽しく仕事出来るという素晴らしい構造になる。ただ、このAIは更にフリーランスの仕事をトラッキングして最終的には全て自動化してしまう。そして格差はとてつもなく広がってしまう。

これに関しては、人口増加し続けると仮定した場合と同様、近未来的な生活を期待していたはずが中世のような格差社会になってしまうのではと思った。

3.Overpopulation – The Human Explosion Explained - YouTube

人口が増え続けるらしいけどどうなの?的な

4.Why The War on Drugs Is a Huge Failure - YouTube

麻薬に関する対処法 BreakingBadネタ出てきます

5.Are GMOs Good or Bad? Genetic Engineering & Our Food - YouTube

遺伝子組み換え農作物の善悪

 

とりあえずこの5つは順位優劣つけれない位面白いので見て欲しいです!

What Happens If We Throw an Elephant From a Skyscraper?  ~ Quantum Computers Explained – Limits of Human Technology  までの感想を順にメモします。TOP5はもう書いたので外します。

1.高層ビルから象を落としたら粉々に爆発して死ぬけど虫はどんなに高い位置から落としても死なない→虫の構造についての説明→虫は水にめっちゃ弱いけど、撥水効果がある構造になっている→例カナブンの羽とか、アメンボが浮いて居られるのもそれ、中にはその構造を利用して多分ゲンゴロウかな?は昆虫でありながらも水中呼吸が出来る。→もし人間が昆虫サイズになった場合、撥水出来ずに水分が前進を覆いおぼれ死ぬ。

タイトルとは裏腹に虫中心の動画でした。こういう動画を見ていれば雑談に使えると思うのですが、さすがにこれは昆虫なので女の子との話題に出しても引かれて終わるのは100%なので、結構どうでもよかったです。

 

2.Optimistic nihilismというKurzgesagtが掲げる哲学についての説明をしている。簡単に言えば、どうせ宇宙も全て無に変えるんだから、そもそも自分の失敗なんても無意味になる。だからそんな事気にする必要ないし、人生は楽しむべきじゃね?って言う感じでした。まぁ、要するに#YOLOって事じゃないですかね。

 

文章書いててめんどくさくなった

忘れても良いように要約と感想書いてたらクッソ長くなるわ。対してオリジナリティーもないし。とりあえずまとめた感想を書き残しておく。

 

まず、CRISPERに関しては人間に対する実験は中国が一番進んでいました。ですが最近アメリカが介入した事がニュースになってましたよね。そもそも最近のインターネットのはやりのネタって

・CRISPER

人工知能

・新しい仕事は生まれるのか

位だと思うんですよね。下2つはよく話題に出るけどCRISPERはあんまし聞かない。けど確か今ガンを完璧に治す実験とかしてるんで注目すべきだと思います。たしかそれは今中国で1人だけ実験されてるよ的な記事があったような。リスクとしてはやっぱ当たり前に思いがけないアクシデントあるよね的な。そういえば、日本人が知らない遺伝の真実みたいなタイトルの本を読んで、著者は日本で一番遺伝系に詳しくて最新の事を知ってる教授が書いたらしい、その本には父と母の遺伝の効力は-2~8位のステ値をランダムで決定されるよね、みたいな事書いてあった気がして、じゃあ将来的にはCRISPERで8のパフォーマンスを出せる子供を体外受精的な事でやるんじゃないだろうかって思いました。

それと、結構前から遺伝子組み換え野菜とかがあって、まあ調べた感じ人間のからだに有害とかは無い気がするんですよね。生態系を変えるという事が一番の問題のように思えました。俺はこれに関しては日本でやってもいいと思ました。国内自給率を安定化またはあげることによって島国の弱点を補える。もし、これを利用しないで自給率下がったら他国の関税がめちゃくちゃ上がって死にそう。かといって全部の国がやりだしたら関税自体が無に返りそう。

まぁ、なんかこのチャンネルの動画を見ていると、未来はどんな人も平等・公平になる気がしました。

 

 

8/14追記

あとベーシックインカムでしたね。これに関しては日本は導入せざるを得ない気がする。面白いのでもう少し詳しく調べたいと思います。

あーあと、仮想通貨。最近だと中国の分裂どうこうがニュースになってたよね。技術的な問題もあるだろうし、というか、匿名でBITCOINは元に比例するって聞いた気がするけどどうなるんだろう。後、大昔マイニングされてた、クッソど田舎でパソコン組んでマイニング工場作ってた事例凄い面白かった。

今日はゼルダ買った時にオタクショップの店員に「あざっすw」って言ったきり何も言葉を発してないからしんどい日。

私がこのクソブログを始めた理由は、いつかブログの内容に共感を示してくれて仲良くなれる人が現れる日を信じてるからなんですよね。なんとなく最近のメタの風潮は、自分とは異質な人と関わって自分を傷つけながらも成長しなさいといった林修の言葉通りになってるのかもしれないですけど、自分の場合はどうしても「あ~こいつ同類だな」みたいな友達が欲しすぎて欲しすぎてずっと悩んでる。自分が一番仲いい奴は、なぜかpixivで有名だしパソコンもインターネッツも詳しいし俺の悩みを聞いて的確なアドバイスもくれるんだけど、たしかあいつは28歳位で、俺は21歳だから結構年離れてるんだよな。あーつまり、同世代の、年齢近い人で似たような人を探してる。女の子だったら結婚したい位。

 

さて早速ですが、今ぱっと思い浮かんだ話題を出します。

1、「高校時代受サロに張り付いた私がどうやって学歴コンプを解消したのか」

私は中学生の頃、ネトゲがやりたいが為に学校生活でのちょっとした問題をいじめがしんどいですと言って身の回りの人を欺いて一見不登校に見えて快適なネトゲ廃人ライフを送っていました。そんなもんだから、高校受験では偏差値33位の学校には落ちて、なぜか偏差値36の高校に受かったのでそこに進学しました。さて、ネトゲだけやっていればよかったのですが、2ch2chまとめ沼にどっぷりはまって居たんですよね。んで自動的に受サロと出会って学歴厨になるわけです。中学生時代はメイプルストーリーのマップを全て完璧に覚えていましたが、今度は大学偏差値ランキングが全て頭に入るわけです。んで、「MARCHは3カ月で余裕」を偏差値33の男がその言葉のまま信じてしまうんですよね。んで、見事MARCH落ちてその下の下あたりのレートの大学に進学。学歴コンプな私は人生全てが無意味に思えました。

そこで、本来なぜ学歴が必要だったのか、考え直しました。やっぱ将来的にお金を稼げるようになりたかったのではないでしょうか。学生ならば学歴こそが平等に能力を評価され、社会人ならば年収で評価されるのではという仮定です。(もちろんそうではなく、知能は遺伝50%生まれ育った環境50%といった具合で実際運ですし、お金だけで尺度を持つのは間違ってると思います。)

で、俺調べによると平均年収がMARCHだと500万、それ未満だと400万みたいな感じで、100万差がついていました。平均年収だけ考えると浪人すべきだったんでしょうね。そして、もしそれ未満ならばみな平等なので、言うならばDラン以下はそもそも学歴云々を語る土俵に立っていないのかもしれませんね。

そして、なんとなく経済学関連の本とか読みました。といっても冊数は少ないです。「ピケティ入門」「金持ち父さん」「池上彰のお金の学校」後は、ベーシックインカムとか、アメリカでのメタの仕事とか、地政学とかも関連して、webで読んだ気がします。お金関連は学校教育では真面目にされないので、やったほうがいいらしいです。

そもそもお金持ちになれるには、資本家か、経営者が大まかな2つのパターンという事でしたね。資本家はまあ殆どが産まれた時の運じゃないですかね。経営者になったとしても今度は資本家に文句を言われて本当の自由の身とは慣れないわけですが。経営者の立場だと節税も出来るし、最近の風潮だと人件費削れるわで楽しそうだなこなみかんといった感じです。んで、社員の場合はどうしても資産を増やすためには株であるとか投資をしなきゃならないみたいです。社員で居る利点の中に、労働法に守られるのでぐだぐだやってても良いって事も書いてあった気がする。

今までは学歴に比例して年収が上下すると思い込んでいたが、実際は社員で居る限り差はつかず、学歴がなくとも経営者のような立場ならば年収が上がる可能性があるのではないだろうか、という結論に至りました。いや、お前、学歴高けりゃ社員でも差はつくだろって突っ込んだ人がいると思います。確かに有能過ぎる人達は高いと思います。例えば、年功序列方式に年収が上がっていくとします。すると差がつくのは年取ってからですよね。私は若い頃こそ価値があると思っています。つまり、若い間に年収の差が付かない=皆平等、みたいな構造です。

最近の生き方の風潮は、とてもミニマムでインターネットを利用して知ることが出来れば楽しく過ごすことが出来るといった感じだと思います。例えば月5000円払えば、Netflixで面白い映画やドラマを見て、Spotifyで色んな音楽を聴いて、Newspickで面白いニュースネタを知れて(無料CNN Japanアプリで十分)、Kindle Unlimitedで色んな本を読めて、目が疲れたらAudibleでオーディオブックを聴くことが出来ます。それに、無料の範囲であれば、YouTube,Reddit,Pinterest,Imgur,Tumblr,Infogra.me,TED(どこかのサイトで字幕出してるのがあるのでそれを読み上げるのが効率良い),そしてはてなブログといった具合に楽しめる事が沢山あります。それ以外には、15万位使ってPCを買えばドン勝やらを快適に出来るし、4万位すればPS4やらSwitchやらを買えます。まぁ、いい年してゲームだるいなあってなってもYoutubeやTwitchで動画見てると、なんか人と一緒に居て遊んでるような気分になって楽しい気がします。まぁ、こんな、インドアな俺がやってるオタクっぽい事を除いたとしても、例えばおいしいご飯とかも1回2,3千円で済む気がしますし(舌が肥えるのは上級国民)、服だって10万位あれば最近は低価格帯でもデザイン性が高くなっているので最低限揃えれます(今の状況で最低限身なりを整えない奴はヤバいって指摘してる人もいる)。

えー、まとめると、生活費やらはその人の生き方のスケールに依存するし、外見を整えるという事に関してはみな平等にチャンスはある、つまり、、、幸福度を考えるとお金って実は大して必要ないんじゃね?という事。

フリーターでも割と人生楽しく生きてけるんじゃないかな~って今思ってる。んで、結局こんな状況でこう考えられるなら、起業して経営者として成功する道を望んでる人達と関わっていたり、自分からそういったカテゴリーに属していた方が楽しいのではないだろうか、という結論に到る。

まあ、ざっとこんな感じの論理で解消出来た気がします。n浪人=年収の最大値n年分減る論とか、新卒は3年以内論とか、新卒就職者1/3は退職する話とか、そういうのも影響してると思います。

んで、今思い出したんですけど、大1の頃どこかの新歓行った時、坊主でいかにもバカ真面目そうなブサ男が俺に「アイツ、浪人したらしいよ。なんで関わってんの?」って言ってきたヤツが居た事を思い出しました。そもそも、僕は野球部みたいな、というか野村克也みたいな根性論言いだす奴が嫌いなんでお前話しかけんなよって感じですけど、きっと彼は現役で大学入学して、よくわからない業界に流されるか、先行きが分からない公務員だったりの道に進むのが正義みたいな感覚で、なんというかヤバそうな母集団の意見に従っているのではないでしょうか。

それと、自分の身の回りで経営者のような属性の人達って、話聞いてる感じ起業やらで一緒に仕事しようみたいな、やっぱ分かってる人は分かってる人達と絡んでいくのかなぁと思えました。

 

2、次の話題は俺の妄想です

正の方向に向かおうと頑張ろうとしても、どうしても巨大なメンヘラの存在の引力に引かれてるように感じてしかたがない。いつだって俺と距離が近い女の子はメンヘラで、どうしても彼女らは不幸を望んでいる為、俺なりに的確なアドバイスをしたとしても負に収束する。それに、自分に降りかかる困難は治療が難しい病気であったり、パソコンの故障の問題だってKP41病という原因が特定する事が難しい問題だったりする。だからこそ、何か巨大なメンヘラの存在を感じている。

こんな事考えていて思い出したのが、インターステラーの主人公がブラックホールに突っ込んでくシーン。正に、俺がすべき事の答えってあれなんじゃないでしょうか。負の連鎖を断ち切るために、どこか自分の要素を断ち切らなければならない。だからもし、お前、それは辞めろって事があれば指摘して欲しいです。(クソブログは辞めません)

 

3、すぷらとぅーん2かった

これジャイロで上下操作むずすぎ。んで、夏休みの小学生にボコられるんすよ。やって30分でRageQuitして、気が付いたら俺は近所のオタクショップに入ってゼルダ買ってました。そういえば、任天堂のゲームソフトとかってさー、全然暴落しないんだよね。前から思ってるんだけど凄い安定してる。だから、ゲームソフト中古で買って後はメルカリで捌くみたいな立ち回りめっちゃ強くないですか。実質500円位でゲームプレイできちゃうんじゃないですか。なんでダウンロードじゃなくソフトで買った方がいいと思います。今後Switchで楽しみなタイトルは10月のスーパーマリオオデッセイと12月のスカイリムです。スカイリムはPCでやれよって感じですけど。

 

4、美少女万華鏡 罪と罰の少女かった

一貫した美しさが保たれた良ゲーです。ただ抜き目的ならおすすめしません。主人公の気持ちに感情移入してプレイしていると気持ちの揺れ幅が大きすぎてエロい気分になりません。

 

5、なんでか知らんけど印象に残ってる

f:id:yekc1r:20170810225746j:plain

最近の心境表すとこのシーンみたいな感じです。欲しいモノ(人)があるけど手に入らない的な。可愛い子って皆彼氏居るんすわ。nextのリザーブで虎視眈々と次の彼氏になるチャンス狙ってもいいけど、後釜感あってめっちゃ嫌だよね。なんだったら略奪じゃなくてその女の子の意志で動いて欲しいよね。The Great Gatsby(華麗なるギャッツビー)って映画割と面白いんでおすすめです。なんか恋愛とか、痴話喧嘩、セレブ、とかそういった要素に全く興味持ってなかったんですけど、なぜかこの映画引き込まれました。ギャッツビーがかっこ良過ぎて俺もああなりたい!みたいな。2回だけ見ました、初回はギャッツビーに惹かれまくって、2回目からは他の人達の気持ちが分かってあの感動は一体何だったのかとなりました。やっぱ一言でいうとセレブの痴話喧嘩なんで、友達とかに勧めにくいですけど、めっちゃ面白いです。というか、前にインセプション再上映IMAXに観に行ったり、最近BLOOD DIAMOND観てめっちゃ感動しちゃったんで、ただ単に俺がデイカプリオ好きなだけかもしれない。ギャッツビーは常に成功を望んでいる、そういう所が凄く好き。

 

今日の分はここで終わりにします。読み返してみると、自分は下衆な気がしました。最初の文章の通りだとすると、下衆な友達が欲しいのかもと、思いました。

はぁ~どうすれば趣味合うような彼女出来るかな。定説に従うと、早く大学生活の中で彼女作らないと結婚出来ない気がするんだよね。誰か養ってくれるか、自分と共に世帯年収1000万という夢を目指して未来をつくろうとしてくれる女の子は居ないだろうか。

これ書いていて思い出したけど、やっぱBLOOD DIAMONDの父の愛を感じるシーンだよね。あの父親は、子供の将来の事考えていて、どんなに絶望的だとわかっていても、理想の未来を語っていた。本当にあのシーンは泣けた、泣けたシーンが多すぎて正確に覚えていいないのだけれども。俺も理想の未来を信じて頑張るのもいいんじゃないかなと思った。理想の未来って、まぁ、普通に、さっき上げた楽しめる事を皆がやっていて、「あれって面白いよな」「面白い」「ははは」みたいな会話が出来るだけで嬉しい。後はなんだろう、例えばメタンハイドレードでエネルギー革命が起こって、日本の経済が20年以内位に一気に復活して、今のミニマムな風潮もぶっとんで、皆がまたアホみたいに浪費して楽しくなる、みたいな感じですかね。殆どの仕事が無くなる、格差は広がる、単純な仕事は移民者に、ましてや人工AIに取って代わるみたいな説ダルすぎだよなぁ。AIといえばさ~、Rick And Mortyでモーティーがセックスマシーンと子供作る回あるじゃん、あれ、マジでアホだと思う。

DXMでパキって悟り開く新興宗教があるのではないでしょうか。

デキストロメトルファン(Dextromethorphan 、DXM)は鎮咳去痰薬の一つであり、鎮静作用および解離作用を持つモルフィナン系薬物である。商品名メジコンで販売されている。後発医薬品が販売されているほか、風邪薬や鎮咳薬の成分として一般用医薬品にも含まれている。DXMは娯楽薬として使われる事もある。添付文書等で指示された量を超えて服用すると、解離性幻覚作用がある。

 つまり、コンタックSTやブロンをODしてDXMを摂る事で解離症状が出てまるで自分を第三者の視点から見てるような感覚に陥り、頭の回転がめちゃくちゃ速くなるっつーことですね。

ラッパーのUZIさんって居るじゃないですか。彼は高校時代DXMキメて覚醒して慶應AO入試だったかな、突破したらしいです。すごいなあ。

俺調べによると、下呂や下痢のリスクを排除するために身体の中を空にして、まずはコンタックSTを1箱、効果が出るのは3時間後位、1/3の人がハマる、薬の耐性が出来るも1,2週間も抜けばすぐ耐性は消える、といった感じでしたね。

スティーブジョブズは大学時代LSDやったらしく貴重な体験だとか言ってたので、拗らせ大学生はやってみてもいいと思うます。というか、僕の観察によるとメンヘラ界隈は皆これ大好きですね。

 

さて、タイトルの通り、DXMでパキって悟り開く新興宗教があるのではないでしょうか。ここで自分が予想したフローを書いときます。

 

1週間哲学の短期集中講義

まず、俺が仮定した新興宗教だとスピードが全てです。短期で繰り返す事により、どんどん信者は効率良く増えていきます。リベラル的な要素もあるので加入も脱退も完全に自由です。1/3が完璧な信者となります。

殆ど死んでいるような状態に陥ってる、鬱な人が主なターゲットです。彼らにはまず、哲学で生き方を教えるのがいいでしょう。宗教から入るとみんな警戒しますから。

 

2日間断食

ここではインドが~ガンジが~的なノリで2日間のプチ断食をします。なぜ2日間なのかというと、ガリガリの俺が絶えれた断食日数だからです。断食する事により、身体の中を空に近づけて、キマりやすいコンディションに持ち込みます。

 

DXMをキメる

さて、ようやく服用です。効き目が出るまで3時間あります。そういえば、その時の気持ちの持ちようで楽しくトリップできるか、バッドトリップが決まるそうです。この日はまず、起きたら皆がポジティブになるように楽しい話題を出したり、楽しいと感じる同町圧力のようなものが生まれるように操作します。3時間後、効果が出始めます。

 

効果が出てる間

効果が出る間はたしか6時間位です。まず。導入として悟りを開く妄想をしだすように個別に語り掛けます。後は適当にEDMを流して悟りを開かせます。

 

結果

結果として、1/3が完全な信者となります。というか、そもそもターゲット層を考えるともっと増えるかもしれません。

 

ざっとこんな感じだと思います。

 

ここで類似の事例を探してみたいと思います。パっと思いついたのはシャーマンですね。中東アジア的な場所で、なんとかって幻覚剤の元になる薬草?飲んでシャーマンが祈祷して悟り開く的な。あれだ、ジョーブログが行ってたやつだよ。動画見た感じ、だいぶ似てた気がする。ジョーがあっちに持ってかれるみたいな。

佐々木宏幹は、シャーマニズムには次のような3つの要素があるとする[5]

  • トランスという特別の精神状態において脱魂(ecstasy)または憑依(憑霊)(possession)が行われる
  • ・精霊などの超自然的存在と直接接触・交流・交信
  • 社会的に一定の役割を持つ信仰と行動の体系

シャーマニズム - Wikipedia

 

さっと読んだ感じ幻覚剤っぽいって印象ですね。まぁこんなのはどうでもいいんで、体験後どう思ったか、という感想が大事なので探します。

 

ボク自身のアヤワスカ体験としては、自分自身を改めて見つめ直すことができ、まるで一度死んでしまい、再びこの世に生を受けたような気分で翌朝、木々、青い空、すべてのものが新鮮でただ木漏れ日を見ただけですがすがしい気分になるというとてもいい体験ができました。

シャーマンってすげぇえ!って思ったアヤワスカ体験!幻覚幻聴ゲロですよ - 3バカ兄弟の日常~世界一周旅行情報・セブ島生活ブログ~

こういうことっすね。これなら信者も増えそうです。

 

次に、実際にやってそうな団体を探します。

日本の宗教団体・宗教法人・新興宗教一覧 - いちらん屋(一覧屋)

やばそうなやつばっかですけど、さすがに内部調査しないとわからないですね。

流石にわからないので、次はアメリカにありそうなLSDで悟り開く宗教を探してみます。と、思ったけどさすがにないっぽいっすね。個人でできるんで。

I depend on the universe, and the universe depends on me.とか書き込んでる人居るしやっぱ本場は違う。

 

まぁ、とにかく完璧な信者を作り出すためにDXMは悪用されていると思います。今の時代、情報がありふれているので宗教に頼る必要が無いので、よっぽどの事がない限り新規の人が宗教にハマるという事は無いのではないでしょうか。

 

自分が持つSchemeに敗北してはならない

去年の今頃、とりわけ興味を持って調べて居たのがScheme(スキーマ)だった。簡単に言うと、人の生まれつきの社会的境遇と経験の蓄積により自分がどのような防衛パターンを取るのか、また、どのような人を求めていくのか、といった事だ。

 

不幸な人間は不幸な行動を取り未来永劫不幸なままで居てしまうのではないだろうか。

 

ニーチェは、永劫回帰という同じ事が映画のように何度も繰り返し再生される、といった事を言っていた気がする。そして、永遠と同じ事を繰り返すからこそ、自分が常に求めるであろう行動をすべきだとも言っていた気がする。(入門書だけ速攻読んだので解釈があってるかわからない)

 

良い事を常にするのではなく自分が求める事をするってThugLifeだよね。ThugLifeの起源って実はニーチェなんじゃね?っていう。そういえば2Packの伝記が映画かして最近公開されたらしいですよ。All eyes on meって題名なんで気になる人はググってくれ。N.W.A.の映画とかFuck da polliceのライブするあたりまでは盛り上がって面白かったよなァ。N.W.A.みたいなのは偏見とかで薬やってるヤバい奴みたいな風潮ある気がするけど、白人の差別が激しい時代にFuck da policeとかかっこいいと思うんですよね。ROCKが、ビートルズが流行ったのと同じですよ。バチバチ戦争してる時代に反戦ソング歌ったから評価されていたみたいな。まぁ、そんな事もあって行動する為のやる気はありました。

 

過去に影響を受けた自分の考え方、過去に囚われるような生き方は、もし不幸な経験をしたのであれば見直した方がいいのかもしれない。自分の例を出すと、自分の防衛パターンは回避でとにかく人との関わりを避け続け、厳格な基準を持った厳しい人の意見に従いがちだった。そこで意識したのが、人との関わりはなるべく保つ事、そして、間違った判断をして従いがちだった意見を言ってくる人のSNSはミュートして関係を断ち切るように餌を与えないという事だった。餌を与えないという表現をしたのは、自分が〇〇だったよ~という経験を言うとまず一声が批評的な意見を言って来るので、そもそもその経験の情報を与えないという事ですね。

 

人格を変えたければ、どうやら自分とは異質な人達と関わらなければならないらしい。そういえば、林修が自分をどんどん傷つけてしまえばいい、自分と似た人間と関わっていたら何も成長しないみたいな事言ってたなー。まぁ、自分が試してみた結果めんどくさい事が少なくなって期待値が上振れた気がします。自己啓発書を読んでカーネギーが~アドラーが~とか言い始めるより効果あると思う。

 

スキーマは、自分のプログラムみたいなもので、答えに辿り着くまでの過程を疑わずに間違えた判断を下してしまうパターンがあるってことですね。だから一旦見直して修正する機会が出来て良かったのかもしれない。スキーマについてはこちらのwikiが充実しているのでURLを貼っておきます。興味がある人は不適応なコーピング反応の例をチェックしてみてください。

中核的な思い込み(スキーマ) - cognitive

 

自分は、気持ちを押し殺して反応を表に出さないタイプだったので20超えてやっと怒った方がいいパターンが分かってきた気がする。やたらマウンティングとって来る人に対してはヘラヘラしてるよりかはキレた方が将来繰り返されるマウンティングリスクを排除出来るんですね。

うちだゆうほ可愛い

うちだゆうほのツイキャスみてた。

うちだゆうほがOfficialな対応で、若干棒読みでリスナーの質問に対して答えていた。個人的にはそういう態度がめっちゃ好きだった。。。

Nora Lily - Bae Apartmentってアパレル運営してモデルやってるっぽいすね。めっちゃ可愛い。

 

www.youtube.com

その配信で知ったのが、HAIMって女3人のインディーロックバンドで、最近新しい音楽を開拓することに凄い疲れていたのでありがたかった。カントリー?チル?的な感じで結構良い。うちだゆうほが最近ずっと聴いてるらしい。音楽好きならSpotifyでプレイリスト作ってくれないかな。

 

他にもなんとなく参考になるかなーって思ったのは、女性リスナーがめっちゃ化粧品について質問するんですよ。僕自身は全く関係ないかなって感じなんですけど、例えば友達にうちだゆうほはオードムーゲのふきとり化粧水使ってるらしいよって教えてあげれるなーとか。肌質の相性や成分によるアレルギーとか語ってたのでやぱモデルは考えて使ってるみたいですね。

 

そして30分位なんとなく聞き流して思ったことは、モデルに限らずですけど努力できる環境に居る人達ってその中で情報が共有されるのでは、と。だからこそ、自分だけで調べて何かを解決するのではなく、何もしなくても解決策の知識が友達を通して会話の内で知ることができるみたいな。例えば、読書家に囲まれていたら自分が読まなくても話している内に面白い事聞けるじゃないですか。ただ新作がどうこう~って感じじゃなくて、しっかりかみ砕いた内容を。そういうのっていいなと思いました。

Amazon欲しいモノリストは犯罪に利用される可能性がある。

f:id:yekc1r:20170713043423p:plain

 

amazon欲しいものリストを公開してる人の住所を簡単に匿名で特定出来る方法がある事に気付いた。

 

1.amazon欲しいものリストは、匿名で匿名の人から個人情報を知られず物品を買ってもらえる

ここで確認して欲しいことは、欲しいものリストの品が1品でもあれば、欲しいものリストにあるモノとは個別に自由に選び送り付ける事ができてしまう事だ。

 

2.amazonは15分で出品する事ができる

この場合出品(出店)するには、銀行口座などの登録が必要になる。

 

3.出品者はgpsを埋め込んだものを出品する

gps以外にも盗聴器等も可能だろう。

 

4.欲しいものリストの品と、gpsを埋め込んだものをリスト公開者に買って送る。

 

以上の4つのステップで簡単に住所を特定できてしまう。

よくTwitterのurlや配信のコミュニティーにAmazon欲しいものリストを公開している人がいる。なので、無差別に公開リストから送り付けるのではなく、特定したい人物に対してこの4ステップが有効となる。

 

問題は、1の時点で完全に匿名でいやがらせが出来る事、2~4で犯罪に利用される事。もし、個人が出品しているモノが送り付けられてきた場合すぐに中身を確認し、gpsや盗聴器を発見したら通報すると出店の時点で個人情報登録をしているのでスムーズな逮捕や保護につながるだろう。しかし、登録した個人情報が全くの嘘のものである場合捜査は複雑になるだろう。

Amazonは「Amazon出品サービスはHTMLなど専門知識がなくてもその日から簡単に始められます。」と宣伝しているので、審査が甘い事が予測される。もしそうならば、審査を厳しくする必要がある。

犯罪者に狙われる可能性が高い未成年や美少女は欲しいものリストの公開を保護者が辞めさせるべき。